2011年05月16日

5月15日、我々はついに秋田県南部エリアのイベントに初出展できることに!
事の始まりは、以前Ustream(どうらくTVだったかな、けんぽくTVだったかな・・・)に出演した際、
もし可能であれば、横手来ませんか?という 「yokotter(ヨコッター)」の細谷代表からの一言。
そのイベントが「よこいち。」(←リンクはチラシのPDFです)というイベント。
JR横手駅前の「よこてイースト」を会場に、毎月第3日曜日に開催されているイベントなんですが、
今回は「食」がテーマということで、お声掛けいただきました。
※「yokotter(ヨコッター)」は秋田県横手市でtwitter(ツイッター)を使って、街おこしをしようという団体です。

隊のメンバーに話したところ、二つ返事で出展が決定!
・・・・ということで、横手に行ってまいりました♪
今回はネタが多すぎるので数回に分けて更新したいと思いますのであしからず。

ということで、朝7時前には会長の自宅に集合し、必要機材を副料理監督のワンボックスに積み込み、
その後、ぴっといん丼丼で食材などを積み込み、一路、横手市へ!
・・・・・と、予定では9時ごろには到着するはずが、なぜか到着は9時半近くになってから。
(細谷代表、本当にすみません。今回はいろいろとご迷惑をおかけしてばかりでした<(_ _)>)

会場のよこてイーストとはこんなところ
(この日は本当に天気が良かった~^^)

IMG_7589


あわてて、みたね巻のU字溝と台のセッティング、コンロのセッティングなどを始めました。
が、ここにきて重大トラブル発生!!
な、な、なんと、ガスボンベがないではありませんか!
みたね産直隊始まって以来の大失態に、メンバーも絶句。
ここで急きょメンバーのKさんに連絡をし、横手まで後発隊としてカッ飛ばしてもらうことに。。。

もう起こったことはしょうがない(しょうがなくはないんですが・・・)!
ではまずは「みたね巻」だけでも提供しよう、ということで
片手落ちですが、販売スタート!

IMG_7611

もちろん、みたね巻の売れ行きは順調そのもの。
初めての方は、まずは1本。という感じで買われていきますが、
また、ブースに戻ってきて「おいしかったから、もう2本!」と
リピートしてくれる方が非常に多かったです。
これも、みたね巻の売れ方のパターンですね^^
もちろん、これまでtwitterを中心に告知してきたことが功を奏して、
twitterをやられている方が、次から次へと買っていってくださいました!
さすが、twitterで街おこしをしている街!

IMG_7656

十文字を中心にして英語の先生として活躍されている方も
「delicious, Good!」と言ってくれましたよ^^
そして、こんな小さなお子さんも・・・

IMG_7680

おいしい?って言ったら「おいしい!」と。
おじちゃんも、そう言ってもらえると本当うれしい♪

IMG_7682

見てください、この頬張る姿。

IMG_7676

おおっっと、大きいお口ですね~^^;

というわけで、みたね巻は予定数量の300本を完売できました!
ありがとうございます!横手の方々!
仙台から来ていたという女性の方は、3回もリピート。
一度食べたお父さんも、5本お持ち帰り♪
あの後、夕食ではみたね巻を肴に一杯やったんでしょうね~

本当、この「みたね巻」、リピート率は高いんです。
試食してくださった方は、ほぼ100%に近い確率でお買い上げいただけてます。
それぐらい、おいしいんです!
みたね産直隊、自信をもってこの一品、オススメします!

(その2に続きます) 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

みたね産直隊mitane_sanchokutai at 19:51│コメント(0)トラックバック(0)●産直隊出展の足あと │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字